白髪について知っておくべきこと

白髪にいつも悩まされているあなたに見てほしい

小学5年生の時に白髪が生えてきました。

私の場合は小学5年生の時に白髪が生えてきました。

見つかった時はかなりショックを受けました。

両親の頭が真っ白である為、おそらく、遺伝によるものではないかと思います。

ただ、不思議な事に兄は私ほど白髪はありません。

その為、遺伝が主原因であると思われますが、食生活、ストレスも関係しているのではないかと最近考えるようになりました。

 

中学生になった頃より白髪が目立つようになり、周囲の友人からの目が気になり始めましたので、母親のビゲンを使用し、白髪染めをしていました。

それから社会人になり、メンズビゲンワンプッシュ7(一番黒い)白髪染めを使い、髪を染めています。

 

月に一回染めています。

メンズビゲンは価格は約800円。

二回に分けて使用する事ができるので、月に400円程度となります。

学生の時は本当に嫌でした。

茶髪にした時も白髪の部分だけが金髪になったり、本当に苦労しました。

社会人になって(30歳以上)周囲の人達もちらほら白髪が出てきたので、今は学生の時ほど気にならなくはなりました。

ただ、願わくば、白髪がなくなるようなサプリ、薬があったら飲んで治したいです。

 

参考サイトはこちら